3.11メッセージフォト展

3月9〜11日の3日間、
東京駅にて開催しました!

  • 左から岩手県の中川やえ子さん・大向広子さん、写真家の平間至さん、浜田昌良復興副大臣、知花くららさん、宮城県の亀山貴一さん、福島県の加藤絵美さん

3月9〜11日の3日間、東京駅イベントスペースでメッセージフォト展を開催しました。
9日のマスコミ向けオープニングイベントでは、メッセージフォトに出演してくださった岩手、宮城、福島各県の方々と、すべての撮影をした写真家の平間至さん、そしてモデル・女優の知花くららさん、復興庁の浜田副大臣が出席。それぞれのメッセージに込めた思いや撮影エピソード、そして復興への願いを語りあいました。新聞やテレビ、多くのネットニュースでもとりあげられ、イベントを盛り上げました!
展示横においたノートには、200もの手書きのあたたかいコメントが寄せられましたので、下記で一部ご紹介させていただきます。外国の方にも書いていただきました!

会場で寄せられた
メッセージはこちら!

/

3日間でご来場いただいた方は、約2万人。
大変な経験をされた被災地のみなさんの笑顔に、自分たちが元気や勇気をもらいました!とおっしゃる方がとても多かったです。また、東北新幹線の改札からすぐということもあり、東北ご出身の方も。ご自身の出身地を見つけた!など喜びのお声もたくさんいただきました。

フォト展で展示された写真はこちらからも見ることができます!

くわしくはこちら

新聞にも掲載!

さらに3月11日には、岩手日報、河北新報、福島民報、福島民友の朝刊で、それぞれの県の方をすべて掲載した「誌上3.11メッセージフォト展」も開催しました!